2013年5月アーカイブ

食べもの話しを2つほど!

 

自分のつとめる薬局の近くにはマクドナルドと丸亀製麺所があります。

その2つのお店に関する話なんですが、今月の始め頃だったかな?このニュースを見たのは?うどん好きな自分は良くその丸亀製麺所にも行きます!

でもこの丸亀製麺所のうどんの下にひいている「す」あの竹のすだれみたいなもの。

その裏がカビだらけだったというニュース。。。

すぐに謝罪をして、全店舗確認と清掃を徹底したと言いますが、こりゃヤバいね。。。

写真付きでそのニュースは載っていましたが、この梅雨の近い時期、大変な事になります。

 

マクドナルドもよく行きますが、こちらは全く逆の話し。

海外の人の話しですが、マクドナルドハンバーガーを14年放置しておいたのに、カビ一つはえなかったというから、防腐剤などの量が半端無く使われているんでしょうね?

こちらも足が遠のきそうです。

 

食もきちんと考えて行かないと行けませんね。

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク