さんまはおろしてもらうと楽です

user-pic
0
さんまが安定した値段で売られるようになってきましたね~。

スーパーで、ほぼ毎日100円くらいで売られています。
塩焼きが好きですが、刺身もおいしいさんま。
スーパーだと3枚おろしも無料でやってくれるので助かります!
3枚おろしさえしてもらえれば、あとは自分でいくらでも切れますからね。
お刺身として売られてるのを買うより、よっぽど安くで済みます!
自分が3枚おろしをしてしまうと、身がほとんどなくなってしまうので・・・(涙)。
生さんまがられているこの時期、もっと塩焼きもお刺身も楽しみたいと思います。

朝晩、けっこう冷えるので、油断してると仕事帰りがすごく寒い・・・なんてことがあります。
風邪とか引きやすい時期なので、あたたくして、手洗いうがいをしっかりやって予防しましょうね!

このブログ記事について

このページは、けんが2014年10月31日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな感じでリフレッシュしては」です。

次のブログ記事は「いいかげんにしてほしい気も」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク