2014年12月アーカイブ

この前、タイヤ交換に行ってきました。

昨シーズンまで履いていたスタッドレスタイヤがもう限界だったので、今年は買い替えること前提でお店に行きました。
そしたら、もういまはうちの車のタイヤにあうサイズがあまりなく、そのサイズのを買おうとすると相当高くなってしまう・・・とのことだったので、ホイールごと購入してサイズを少し変えることにしました。
・・・思ったより高くついてしまいましたが(涙)、でもとりあえずこれで無事にタイヤの履き替えは終了しました~。
交換時にちょっとしたトラブルもあって、さらにお金がかかってしまうかも!?という状態でしたが、なんとか回避できたのでよかったです。

インフルエンザもかなり流行ってますが、手洗いうがいマスクで予防に努める薬剤師でした~。
先週、とある会社の臨床開発へ転職するための面接だった。
風邪引かなくて良かった―!
テレビCMなんかでも、モバゲーとかLINEとかのゲームを見かけますね。

実際に自分はやったことはないのですが、やっている人をよく見かけます。
特に気になるのが後輩薬剤師なんですが、時間さえあるといっつもゲームばっかりやってるんです・・・。
別に誰に迷惑かけてるわけでもないし、本人が楽しいならそれでいいのかもしれませんが、それにしてもやりすぎだろ!って言いたくなることが多いですね。

先日なんて、一緒にランチに行って、自分が先に食べ終わったからってゲームを始めた時にはびっくりしました!
怒りを通り越して、ちょっと心配になりましたね・・・。
まあ何事もほどほどにしましょう(汗)。

インフルエンザの患者さんが来はじめました。
今年の流行はどうでしょうか?

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク