2015年5月アーカイブ

来月、父の日にみんなで集まって食事に行くことになりました。

今まではよく木曽路に行ってたのですが、たまには違うところもいいかな~なんて思い、父がお寿司が好きなので、お寿司の入った会席料理が食べられるお店なんかもいいかな?と思いました。
実家に近いところでいろいろ探してみてますが、やっぱりそういったお店はけっこういい値段しますね(汗)。
あんまり高額になると厳しいので、リーズナブルでおいしくて見た目もグッド!みたいなところを頑張って探してみます~。

まだ5月だというのに、すっかり夏みたいな気温ですよね(汗)。
でも夏と違うのは、まだ朝晩は涼しいってことかな~。
熱中症対策なんかもそろそろ考えたほうがいいかもしれません。
水分補給はこまめにしましょう!
おにぎらずって知ってますか?

最近、自分も知ったのですが、よく聞いてみると、手でご飯を握らないから「おにぎらず」っていうらしいです。
4月に入ってから、お弁当を作るようになったのですが、そんなこんなでおにぎらずを知りました。
ご飯の上に具とかおかずをのせて、またご飯をのせ、そして海苔で巻いて切ってできあがり!だそうです。
作る側としては、普通にご飯とおかずを弁当箱に詰めたほうが楽な気もしますが(爆)、でも食べる側からしたら、いろんなおかずを箸を使わずに気軽に食べられるっていうのがいいのかもしれませんね~。
今度チャレンジしてみようかな?と思いました。

もう5月、世間はゴールデンウィークです!
とりあえず明日の調剤業務が終わったら、自分も休みに入ります!

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク