おにぎらず、だそうです

user-pic
0
おにぎらずって知ってますか?

最近、自分も知ったのですが、よく聞いてみると、手でご飯を握らないから「おにぎらず」っていうらしいです。
4月に入ってから、お弁当を作るようになったのですが、そんなこんなでおにぎらずを知りました。
ご飯の上に具とかおかずをのせて、またご飯をのせ、そして海苔で巻いて切ってできあがり!だそうです。
作る側としては、普通にご飯とおかずを弁当箱に詰めたほうが楽な気もしますが(爆)、でも食べる側からしたら、いろんなおかずを箸を使わずに気軽に食べられるっていうのがいいのかもしれませんね~。
今度チャレンジしてみようかな?と思いました。

もう5月、世間はゴールデンウィークです!
とりあえず明日の調剤業務が終わったら、自分も休みに入ります!

このブログ記事について

このページは、けんが2015年5月 1日 06:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外食好きなので・・・(汗)」です。

次のブログ記事は「どこに食事に行こうかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク