2015年8月アーカイブ

突然ですがパクチーって食べますか?

自分はそんなに好きでも嫌いでもないのですが、トムヤムクンや、タイカレーなどのパクチーはむしろ好きなくらいです!
薬剤師仲間にもこの質問をしてみましたが、嫌いな人の方が多いのが現実。
あの独特な匂いは確かにね・・・わかる気がしますが。

グーグルかなんかの検索サイトでも「パクチー」という言葉の検索件数がもの凄く延びているとか!?
小田急線沿線の経堂にはもう数年前になりますが、「パクチー専門店」も出来ましたよね~。
そこまではまだ行く勇気?は無いですが、パクチーが日本の食に入り込んで来ているのは確かですね!
今回はたわいもない「パクチー」のお話でした(笑)。

みなさん、季節の変わり目、体調には気を付けて!
食べ物とか傷みやすい時期ですが、皆さん大丈夫ですか?

もう梅雨はあけたので、カビとかはそれほど心配しなくてもいいかもしれませんが、でもこうも気温が高い日が続くと、あっというまに腐りそうですよね・・・。
最近は何か食べ物を持っていくときは、家にあるだけの保冷剤を入れたりしますが、やっぱり小さいものはすぐにとけちゃいますね(汗)。
なので最近は大きなものを使うようにしています。

この前ネットで見たのですが、アイスが5時間とか溶けない強力な保冷剤&クーラーバッグがあるらしいです。
すごいほしい!と思いました。
値段もけっこうよかったりしますが(汗)、でもそれで長時間保冷できるならいいですよね!

薬局までの道のりですっかり溶けてしまいそうな(?)薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク