2015年10月アーカイブ

ディズニーシーで、清掃作業中の従業員が亡くなる事故があったそうです。

水の中に転落したそうですが、詳しい事故原因はまだわかっていないようです。
とてもショックな出来事ですね。
今までこういう事故はなかったと思いますが、でもニュースのコメンテーターも言ってましたが、オリエンタルランドはこういったことにはとても厳しく対応していたのではないかと思います。
なので安全確認を怠ったとかそういうことではないんじゃないかなと思います。
とても残念な事故ですが、二度とこういったことが起こらないようにしてもらいたいですね。

なんて書いてたら、またディズニーランドに行きたくなりました。
インフルエンザの予防接種、もう受けましたか?って、まだ早いか(汗)。
でも今年は早めがよさそうですね。
シルバーウィーク、皆さんは何をしましたか?

自分は遊びではないのですが、福島まで行ってきました。
ちょっとしたスポーツチームのお手伝いで行ってきたのですが、そういえば郷土料理とかあまり食べてないな・・・。
福島って何が有名でしたっけ?
思いつくのは喜多方ラーメンくらいですね。

実は、自分の父親は福島出身なのですが、赤べことか、鍾乳洞とか、猪苗代湖とか、そういったものは思いつくのですが、名物料理なんかはあまり思い浮かびません。
まあ食事目的だったわけではないので、それはそれでいいんですけどね。

インフルエンザが出たそうです。
のどとか咳の風邪も多いらしいんで、うがいとか手洗いなんかはしっかりやりましょう!
と声を大にして言いたい薬剤師でした。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク