2017年10月アーカイブ

最近、食欲が旺盛な薬剤師です。
って、前からですが(笑)。

でもダイエットもしないと最近ちょっと体重が増えてきてしまっているので、気を付けるようにはしています。
でもやっぱり一番の原因はお酒なんでしょうね・・・(汗)。
わかってはいますが、なかなかやめられません(涙)。
なのでなるべく食べるものを減らしたりしていますが、けっきょくはあまり効果がないような気がします。
運動したり、最近はエレベーターとかエスカレーターに乗らないで階段を使うようになったりしていますが、そういった心がけもいいことかな~なんて自画自賛したり(!?)してますが、でもけっきょくは体重が減らないことには意味がないような気がしますね・・・。

同僚の薬剤師でもやっぱり気にしている人がいるので、一緒にダイエットしようかな!?
今度の週末に、長野県の蓼科温泉に行くことになりました。

蓼科というか、あっち方面のスキー場には何度か行ったことありますが、温泉は初めてです。
蓼科温泉は泉質が酸性泉らしいのですが、それが肌にはいいそうですね。
そういえば弱酸性って洗顔石鹸とかボディソープとかにもありますね。
一緒に行く後輩薬剤師が、肌が弱いので、酸性泉のところに行きたいと言って見つけてくれました。
いままで温泉旅行で泉質を考えて場所を決めたことがなかったので、なるほど~そういう考えもあるんだな~と初めて知りましたね。
そうなると、いろんな温泉を試してみるのもおもしろいかも!?と思いました。

最近は調剤業務は落ち着いてますが、またインフルエンザの季節も近づいてきました・・・(汗)。

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク