泉質の違いに注目です

user-pic
0
今度の週末に、長野県の蓼科温泉に行くことになりました。

蓼科というか、あっち方面のスキー場には何度か行ったことありますが、温泉は初めてです。
蓼科温泉は泉質が酸性泉らしいのですが、それが肌にはいいそうですね。
そういえば弱酸性って洗顔石鹸とかボディソープとかにもありますね。
一緒に行く後輩薬剤師が、肌が弱いので、酸性泉のところに行きたいと言って見つけてくれました。
いままで温泉旅行で泉質を考えて場所を決めたことがなかったので、なるほど~そういう考えもあるんだな~と初めて知りましたね。
そうなると、いろんな温泉を試してみるのもおもしろいかも!?と思いました。

最近は調剤業務は落ち着いてますが、またインフルエンザの季節も近づいてきました・・・(汗)。

このブログ記事について

このページは、けんが2017年10月 2日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと待たせてしまいましたが・・・」です。

次のブログ記事は「運動もしていますが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク